2010年03月31日

仕事に同行

仕事の関係で、現場には時々シャーを連れて行くんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
シャーが一緒でも大丈夫の時は、いつも同行です犬(笑)
P1040211.JPG
仕事中シャーは車で待機手(パー)

中部電力の検査立会いで待ってました。
P1040214.JPG
ちなみに建物はへーベルハウスです。
地震に強く、鉄骨ALCで頑丈な家家なんですよパンチ

P1040212.JPG
電気メーターを検査、建物の漏電、アース検査です。

検査中に車をバックにカメラ
P1040215.JPG

検査員の人にも可愛がられて、嬉しそうなシャーでした犬(笑)
一緒に車に乗って行くのが大好きで揺れるハート、連れて行かない時はこっそりと出掛けるようにしていますわーい(嬉しい顔)
(見つかると騒いでしまうので・・・犬(泣))分離不安症にならないように顔(ペロッ)
ニックネーム シャー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

エクストリーム練習

代休で、平日にディニーズガーデンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気は晴れでしたが、風台風が強かったです顔(泣)
久しぶりの練習で、うまく走れるかな・・・?

まずは、ハイスピから練習ダッシュ(走り出すさま)

80%の出来で、まずまず。一安心の私達でしたわーい(嬉しい顔)

次は、スラロームの練習グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

スラも80%の出来で、少しずつ上達でわーい(嬉しい顔)

たくさん練習して疲れたので休憩です喫茶店
P1040177.JPG
シャーもオヤツタイム犬(笑)

少し長めの休憩で、シャーは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1040184.JPG

最後に「もう一回練習して、帰るよ」とシャーに演劇
P1040190.JPG

総合の練習も少しずつ上達るんるん

通しでやってみると、まだまだですもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はミスした時、「来い」で戻ってくる事が出来ました。少し進歩ですグッド(上向き矢印)

最後にハイスピ、スラを成功させて終了手(パー)

帰宅途中、以前から気になる場所があったので、寄ってみました。
P1040201.JPG
「坂角のゆかり」工場直売です。

いろんな種類がありました。
P1040208.JPG
シャーも許可をもらい、入店犬(笑)
試食したら、美味しかったので、買って帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後、桜を見に散歩へ犬(足)犬(足)
P1040209.JPG

岩倉五条川も、まもなく満開です桜
ニックネーム シャー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

桜花見

オープンしたばっかりの一宮のドッグカフェ喫茶店
P1040106.JPG
大きなタヌキがありましたexclamation×2

P1040107.JPG

毛布を敷いてお座り
P1040111.JPG
母からオヤツホネ犬(笑)
350円のコーヒーにデザートが付いてきましたexclamation×2
800円でランチ、飲物、デザート付きでしたexclamation×2
ドッグランもありましたが、まだ作成中でした犬(泣)

その後138タワーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここは満開でした桜
P1040112.JPG
あまりの綺麗さに、桜のトンネルを車中からカメラ

到着手(チョキ)
P1040137.JPG
澄んだ青空が綺麗でした。タワーをバックにカメラ

桜を見に、綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
P1040124.JPG

シャーと記念撮影カメラ
P1040129.JPG
P1040130.JPG

桜も綺麗でしたが、こぶしも綺麗ぴかぴか(新しい)だったのでカメラ
P1040120.JPG

みんなでドッグカフェでランチレストランと桜花見で、
シャーも桜の下を走り回ってダッシュ(走り出すさま)、楽しんでました犬(笑)

帰宅後、弟夫婦から、新婚旅行での北海道お土産が届きわーい(嬉しい顔)
夕食は蟹パーティレストラン
P1040141.JPG
シャーもオヤツのプレゼントを貰って、喜んでました犬(笑)
楽しい一日だしたるんるん



ニックネーム シャー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

五条川桜祭りまで6日

朝散歩犬(足)に行ってみると
広場には休憩所が完成してました。
P1040102.JPG
ここでは、いろんなイベントが開催され、食事もでき、賑やかな場所になりますわーい(嬉しい顔)
食べ物は岩倉市が運営してるので、とてもお値打ち価格ですよGood

P1040104.JPG
出店の用意もしてありました。

P1040097.JPG
ライトひらめきアップの準備も完了してありました。
夜桜もとても綺麗ですぴかぴか(新しい)
ライトアップは21時迄です。

P1040094.JPG
提灯もほぼ完了。

P1040101.JPG
朝早くから。提灯を取付けていました。

今日の朝で、2分咲きぐらいでした。
丁度桜祭りの4月1日には満開かもしれません桜




ニックネーム シャー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

音楽

ワンコには、リラックス効果があるクラシック音楽が良いそうです犬(笑)
P1040059.JPG
CDがたくさんあるので、よくBGMで流していまするんるん

ピアノの前でカメラ
P1040087.JPG
嫁さんが弾いていると、シャーはソファーで寝そべって聴いています。

?何か見えるのかな。
P1040089.JPG

ミニピアノのオルゴールがあったのでカメラ
P1040083.JPG
音楽を流すと首をかしげていました顔(笑)

これからもワンコにやさしい音楽を聴かせてあげたいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム シャー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

鷹との出逢い

昨日は快晴晴れいつものように、朝の散歩犬(足)
P1040041.JPG
咲いてる木がチラホラと桜

カラスが巣作りをしていました。
P1040052.JPG

散歩中のワンコに匂いを嗅がれてました。シャーは、いつも嗅がれ役ですあせあせ(飛び散る汗)
P1040025.JPG

バスバス通りまで出ると、看板が完成していましたグッド(上向き矢印)
P1040036.JPG

歩道にも。
P1040031.JPG

のんぼりが干してありました。
P1040029.JPG

出店の場所も抽選で決まったようです。
P1040028.JPG


帰り際に、何かを発見目exclamation×2
P1040044.JPG

「ワンコがいても大丈夫だよ」と言ってくれたので、ゆっくりと近くまで寄ってみました。
シャーは吠える事もなく、静かに近寄る事ができました手(チョキ)
なんと鷹が・・・グッド(上向き矢印)カッコイイ〜顔(笑)
P1040048.JPG

あまりのカッコよさにカメラ
P1040045.JPG
P1040050.JPG

羽ばたいてる姿もカメラ
P1040043.JPG

シャーもおとなしくしていてくれたので、しばらく立ち話をしてしまいました。

名前は「さくらちゃん」1歳半の女の子でした。
鳩やカラスやキジを捕らえてから戻ってくるという練習をしているようです。
1日休むと忘れるので、毎日繰り返し訓練するそうです。
寿命は30年位だそうです。

よくこの辺りを散歩しているようなので、また会えるといいなぁぴかぴか(新しい)




ニックネーム シャー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

結婚式

21日昼から結婚式、披露宴わーい(嬉しい顔)
天候にも恵まれ晴れ

チャペルで挙式揺れるハート
P1030990.JPG

その後、フラワーシャワー&バルーンるんるん
P1030992.JPG

披露宴揺れるハート
P1040001.JPG
P1040011.JPG

我が家に新しい家族が加わりました手(チョキ)
P1040004.JPG

シャーは、お留守番犬(泣)上手に出来ましたClap
P1030942.JPG

帰宅後、親戚とカメラ
P1040021.JPG
たくさん芸をお披露目したら、可愛がってもらって、オヤツを貰っていたシャーでした犬(笑)

家族になった、可愛いお嫁さんにダッコされカメラ
P1040053.JPG

何年か前の私達の頃とは違い、いろんな演出があって素敵な結婚式でしたぴかぴか(新しい)
幸せをいっぱいもらいましたハートたち(複数ハート)





ニックネーム シャー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

桜開花

今日は雨の天気予報でしたが、朝起きると雨はあがっていましたわーい(嬉しい顔)
なので散歩犬(足)
P1030958.JPG
開花桜していました

P1030959.JPG
のぼりも掲げ。

P1030963.JPG
出店の土台の準備も完了。

P1030970.JPG
提灯用ライトひらめきの準備も完了。

五条川も着々と準備していましたわーい(嬉しい顔)

途中で、城を形どった石造とカメラ
P1030969.JPG
P1030968.JPG

切り株の上でカメラ
P1030966.JPG

両親が桜並木保存会のボランティアで、いろいろと活動しているため、
手入れがきちんとなされています
毎年大勢の人達で年々賑わっていまするんるん

去年は、ワンコ連れの人も、たくさんいました犬(笑)



ニックネーム シャー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

エアブラシアート バリケン

出来上がってきました手(チョキ)
カッコイイねGood
P1030936.JPG

真上からカメラ
P1030948.JPG

一緒にカメラ
P1030937.JPG

伏せしてカメラ
P1030942.JPG

バリケン入るの大好き犬(笑)、留守番もバッチリわーい(嬉しい顔)


次回、シャーに似合う★を描いてもらい完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからは、バリケンがあるので、船船や電車電車にも乗れるようにり、
行動範囲が広がって、いろんな場所に行けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム シャー at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

駅にも

いつもの様に、駅まで嫁さんを迎えに行き、改札口でお座りして待つシャー犬(笑)
P1030919.JPG

駅にも岩倉五条川桜祭りのポスター、看板、案内図が展示されてました目
P1030920.JPG
P1030921.JPG

商店街通りにも、桜祭りののぼりが掲げてありました手(チョキ)
準備が着々と進んでいるようですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シャー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

バビル2世

赤い彗星のシャアもカッコイイですが、
バビル2世のしもべで、黒豹「ロデム」もカッコイイですGood
このアニメも、よく見ていました目


P4280014.JPG
シャーの影が、かっこよく見えて・・・。
ロデムに似てるexclamation&question
P4280017.JPG

ロデムは主人にとても忠実なんですよ手(チョキ) 
シャーもロデムの様になって欲しいですわーい(嬉しい顔)

今日もマニアックで・・・顔(ペロッ)
ニックネーム シャー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

機動戦士ガンダム

初め、ペットショップでは「ピンちゃん」という名前で呼ばれていました。

それでは可愛い過ぎると言う事で、ピンシャーの「ピン」じゃなく、ピンシャーの「シャー」に、
「機動戦士ガンダム」の「赤い彗星のシャア」にもあてはまるという事で「シャー」に決めました手(チョキ)

(シャア・アズナブルの様に、カッコイイわんこになってもらいたくてぴかぴか(新しい)

動画は大好きだった「シャアが来る」です手(チョキ)


私達は初代ガンダムが大好きで、「めぐりあい宇宙」劇場盤です。

もし、シャー犬(笑)の妹ができたら、「セイラ」にするかも・・・
シャーもミニピンの「NEWタイプ」になって・・・くれないかなぁ顔(ペロッ)

去年の夏にお台場まで見に行ったガンダムです、シャーも一緒に犬(笑)


P1000702.JPG

今日はマニアックなブログになってしまい、すみませんでしたふらふら
世代が同じぐらいなら、解ってもらえますか・・・?
ニックネーム シャー at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

暖かい日曜日

暖かい日曜日、散歩も気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
桜、つぼみはこんな感じでした。
P1030894.JPG

散歩中、おじさんがハーレーを洗車していたので、一緒にカメラ
P1030892.JPG




しばらく休憩。シャーにもオヤツホネ
P1030899.JPG
桜が咲くと、ここからの景色は最高です目

しばらく休憩してると、近所のおばあさんも休憩。
P1030902.JPG

その後、おじさんも話に合流演劇
P1030901.JPG

おばあさん、おじさんが帰った後も、なかなか帰りたがらないシャーでした。


午後からは、姪っ子、甥っ子とmozoに買い物へ車(セダン)
P1030905.JPG

P1030904.JPG

シャーはペットショップ犬(笑)
相変わらず人気者で、眼鏡がカッコイイ〜ね、似合う〜ねっと
P1030906.JPG

白鳥が100万円で売っていましたexclamation&question
P1030910.JPG

P1030909.JPG
たくさんの人が並んでいました。ここで、カレーどんぶりとパフェをレストラン

P1030908.JPG
とっても美味しかったですよハートたち(複数ハート)抹茶ガトーショコラ

暖かいと気持ちがいいですねるんるん
良い日曜日でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム シャー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

読売ジャイアンツ

ジャビットパペットで遊ぶ犬(笑)

遊ぶ?と言うと、シャーの目線はジャビットへ目
毎日遊んでいます犬(笑)

P1030888.JPG
ジャビット、メガホンとカメラ

P1030891.JPG
長島監督、清原、桑田、松井、元木、上原、由伸、仁志が在籍していた頃は、
タオル、メガホン演劇を持って、毎年ドームに行っていました野球
ジャイアンツが大好きでしたハートたち(複数ハート)
今は、みんなメジャーに行っちゃうので、日本野球は寂しいですね顔(泣)
ニックネーム シャー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

散歩動画&ポーズ

昨日のブログの動画版です。
いつもこんな感じで犬(足)犬(足)段の上をスイスイと犬(笑)


ベンチに飛び乗り、休憩犬(笑)

休憩
by sya-


キキ君が教えてくれたNEW芸「ポーズ」
だいぶ出来るように・・・

ポーズ
by sya-

手を添えなくても、自分から出来たらいいのになぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム シャー at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

散歩も楽に

寒い時は・・・散歩犬(足)に行きたがらなかったけど犬(泣)
少しずつ暖かい日があって、朝、夜の散歩犬(足)も行きたがるようになってきました犬(笑)
P1030871.JPG
こっちむいて演劇、そしてカメラ

P1030869.JPG
いつも、この段差の上を歩いてしまうシャーなんです。今日はお座りでカメラ

P1030868.JPG
いつも、このベンチに飛び乗り、休憩です犬(笑)
何故か、しばらく降りないシャーなんです。

暖かい日(春の季節)が楽しみです晴れ犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム シャー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

3月のカレンダー

3月は桜祭りの写真にしました桜
P1030847.JPG


待ち遠しい、桜の時期桜
いつもの散歩コースなので、この時期は毎日花見でするんるん
P4050001.JPG

のんぼり洗いの実演も楽しみですわーい(嬉しい顔)
P4050009.JPG

桜名所100選の五条川の桜は、とても綺麗ですよぴかぴか(新しい)
お祭りは、4月1日から10日まで開催しています。

出店もたくさんあるので、食べ歩きもできますよるんるん
山車の実演もありますよるんるん
ニックネーム シャー at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

一人遊び

退屈になると、シャーはいつも・・・。

は、は、歯が出ちゃいます顔(イヒヒ)
毎日やってるので、歯がきれいぴかぴか(新しい)
奥歯以外、歯磨きをしたことがないんです犬(笑)
ニックネーム シャー at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

仕事が早く終わったので・・・

羽島市のドッグカフェに、遅めのランチレストラン
P1030838.JPG
外観です家

P1030830.JPG
クリームコロッケ

P1030831.JPG
べーグルサンド
今日のランチも、とても美味しかったですGood
手作りデザートは、ガトーショコラ、メープルプリンでしたわーい(嬉しい顔)

シャーにもおやつホネ
P1030835.JPG
その前に、ポーズ(新しい芸)の練習あせあせ(飛び散る汗)

P1030836.JPG
その後、寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

帰りに、機種変更のため、携帯ショップへ携帯電話
ワンコも許可を頂き、入店犬(笑)
P1030839.JPG
P1030840.JPG
ずーっと、おとなしく聞いていたので、褒められたね犬(笑)

店員さんにも可愛がってもらいました犬(笑)

ニックネーム シャー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

カフェ&ショッピング

今日は雨の為、エクストリーム大会が延期犬(泣)

家族で、室内ランがあるドッグカフェへレストラン
P1030819.JPG
到着exclamation

P1030800.JPG
ワンコの服、リード等もたくさん販売していました。

P1030806.JPG
食後にデザート喫茶店シャーは相変わらず母にダッコです犬(笑)

P1030809.JPG
シャーにもご飯犬(笑)

P1030815.JPG
室内ランで遊び、運動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後、mozoへ買い物車(セダン)
ペットショップでミーアキャットのレン君に出会う。
P1030824.JPG
とても、人懐っこいレン君でしたハートたち(複数ハート)

しばらく一緒にいたら、レン君&サングラス眼鏡のシャーという
珍しい組み合わせだったので、通りがかりのお客さんがみんな立ち止まり、
可愛がってくれました。写真も撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

P1030827.JPG
雨でしたが、充実した一日でシャーも嬉しそうでしたるんるん






ニックネーム シャー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする